
もんたろう
製作者:
DIYとゴルフが趣味の現役消防官。宅地建物取引士・第2種電気工事士・毒劇物取扱者・潜水士等資格取得にも精を出すこの頃。
使用しているパターは33インチ。1インチほど(2.5cm)長くしましょう。
◆工房で作業開始


・やっていきましょう
まずはグリップを抜きましょう。
グリップは再利用したいからです。
灯油をグリップ内にシリンジで少しづつ注入してやりましょう
シリンジは100円均一で購入すればよし。
その後にコンプレッサーでグリップ穴からプシュッ—!
スポッとグリップが抜けるでしょう

とにかく両面テープの粘着力を低下させればよし。

あわせて読みたい
・延長部分はシャフトをカットしたものを使用
以前、ウェッジのスチールシャフトを抜いています。
そのシャフトをカットしてパターに差し込むだけです
ちなみに、ゴルフショップにいけば、延長部分は販売しています。



両面テープを貼って、グリップを挿すので、接着剤はつけなくても大丈夫。
しかし、ここでは接着剤を塗ります。
おすすめめ商品

【メール便対応】セメダイン 金属・炭素繊維用アクリル系接着剤 メタルロック(25gセット) 【品番:AY-123】
評価 ★★★★★5.0
こちらの商品で、アイアンヘッド・ウッドヘッド・スリーブとゴルフに関するパーツの接着はすべて可能。アクリル性で硬化速度が速く、翌日には試打可能です。

・グリップの中も綺麗に
グリップの中は灯油を入れてシャッフルシャッフル!
長ネジにウエスを巻いただけの工具でゴシゴシゴシゴシ!
インパクトドライバーを使用してやれば効率アップ!





慣れれれば30分程で完了するでしょう。
コメント