使ってみた!防寒手袋 テムレス

今回は商品レビューです。

これからの寒い時期、作業するのに手が冷たくないですか!?

そんな時、重宝している手袋です。


<配色>

配色がブルーしかありません。

ブラックがあれば私はすごくありがたかったのですがブルーを購入。


<サイズ感>

ネットで調べると本来のサイズよりも2サイズほど大きくてもいい。

そんな風に書いてましたが本来のサイズのワンサイズ上でいい位です。

使用の仕方として直にテムレスをはめるのではなく、綿製品などの薄い手袋をまず手にはめその上に、テムレスをはめる。

その方が保温性が高いそうです。2枚重ねるんですから1枚よりあったかいに決まってますか(笑)

なかなか二枚セットとはいかず、普段テムレスのみで使っています。

防寒・防水性

防水は完璧です。ゴム手袋の外皮なので浸透率0%です。

内側には、毛がびっしり。あったかいですね。

ただ、10,000円くらいするゴアテックスみたいな手袋と比較すると負けますね。

コスパは良いですね。この値段を鑑みると文句はいえません。

ゴワゴワするので、細かい作業には不向きですがバイクや自転車に乗るときは、風を防いで暖かくていいです。

最近は、スキーやボード、雪山登山などにかなり使用している方が多いみたいですね。

もし今後、操作性が上がって保温性がキープできているテムレスが商品化されれば間違いなく購入したいと思います。

※テムレスのブラック!発売されていました!

しかし、楽天、Amazon、YAHOOショッピングどれも売り切れです!!!

公式サイトを書いておきます↓

https://www.showaglove.co.jp/product/detail/professional/692

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です